日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


安藤勇寿「少年の日」美術館の看板娘・・和子さん

安藤勇寿「少年の日」美術館の看板娘・・和子さん 

和子さんと偶然に佐野のイオンで合いました。

私は、家族と郵便局へ後出し年賀状を投函(※普段は妻や子供も郵便ポストに投函していますので、年賀状をどのように出すのか(地区別に輪ゴムでわけて用意)郵便局で体験をしました。元旦から勉強になったかな?)しに行ったついでに買物にイオン佐野にいきました。
 トイザラス(※子供は買わないのがわかっているので、ゲームボーイアドバンスのソフトを確認しました。見るだけ).本屋さん(本を購入したいと言っていたので行く)・私以外は買物(明日は雪。私は、マッサージ機で、17分間マッサージにかかり気持ち良かった。なんらかの原因で筋肉が緊張していますなど表示が出てきて心配に成りました。今日は、正月特別セール148,000円を100,000円だそうです。安い衝動買い・・・・・ていつ使うんだ?と葛藤しながら断念!家族と合流しマックのところに行き
妻が買っているのを待っていたところに・・・・・・お子さんと一緒にいる安藤和子さんと合いました。

 安藤和子さんは安藤勇寿先生の義理の妹になり、美術館では笑顔でお客様にも仕事にも対応して頂いている印象の良い方です。
 お子さんは、お姉さんが大学生、妹さんは高校生(美術館にお手伝いに来てくれます。感心)と一番大変な時期ですが和子さんは頑張っています。

 私が美術館に訪れる時は、売店内の整理整頓。喫茶テーブルや窓を拭き笑顔で応対していただきます。お客様にも好印象です。あの元気な笑顔が美術館を良くして頂いています。
  いつも本当にありがとうございます。

明日2日は、美術館オープン。歳時記展がスタートします。
是非、看板娘に合に来てください!



1月2日(月)02:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美術館・博物館 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)