日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


泥棒にご用心

 本日、鬼怒川温泉に宿泊のお客様から連絡がはいった。
昨日「いい部屋で旅館の方も良くしてくださって皆喜んでいます!」と電話が入った幹事Nさんからだ。

 Nさんは、丁寧に「楽しかったですよ。ありがとうございました。・・・社長に保険の件で確認をしたいのですが?」
 私は、 何か事故でもあったのかな?・・・・「Nさんどうなさったのですか?」
 Nさん 「一緒に来ているOの家に泥棒が入ったのです。旅行保険で旅行中の不在の時に泥棒が入ったら補償の対象になるのでしょうか?」

 私は、対象外の旨を説明しました。

ご本人たちは、出流山でそばを食べお帰りになるとの事でしが、。Oさん宅は直ぐ近所なので行って見ました。
 奥様と子供さん達は無事でした。安心しました。

 奥様の話しだと実家に行って帰ってみると自宅を荒らされていたそうです。

 警察の話しですと、2人組みの泥棒で、Oさん宅以外で被害が2件あったそうです。年末に恐くて嫌な話しです。

 約4年前ですが、近所で泥棒騒ぎがありました。
 お隣さん(次男の同級生の家)に泥棒が朝入りました。
刑事さんが来て「社長さん9時頃に不振な人物を見ませんでしたか?」
私と妻は「幼稚園の送り出しの時間で夫婦で外にいましたが、あそうですご主人は自宅に居ましたよ。」
刑事さん「30分位車で出かけてきたそうです。(いつも家に居る方です。)」
5分で泥棒は仕事ができるそうですね。
 
 その日の16時頃、近所の男の子(長男の同級生)が「泥棒が入ったの」と私のところに来て言うので「ウン・隣でね」と「僕の家にはいった。お風呂場から」・・・お父さんの会社は?お母さんの会社は?「わからない・・?」早速、学校へ連絡しお母さんとコンタクトをとり自宅に戻って来てもらいました。
 
 近所の派出所に連絡をしたのですが、お母さん方が早く自宅に着き「友達のお母さんに怒られていました。」
 その時も当日、お婆ちゃんが旅行にお姉さんは学校の振替休日で友達と映画館に出かけていました。

 刑事さんの話しですと「郵便ポストの中を確認して、留守か確認したり郵便物から連絡先を調べ電話をかけ留守を探るそうです。」

 旅行に出かける時は、戸締りに注意してください。



12月31日(土)10:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)