自動販売機 ~説明~ |
|
| 2010年1月に新規事業を開始。それは、自動販売機を設置して、地域の方々に貢献すること。サントリーのブランドをお得な値段で設定。夜は、街灯と安全と防犯効果に役立っています。電気代は赤字ですが・・・。
| |
|
自動販売機 第21回集計 |
|
|
自動販売機の売上が出ました。
6月09日(水)~6月15日(火)196本でした。 7日間ですから一日約28本の売上です。 累計本数3,882本21週 週平均 184.85本 日平均 26.40本
ご利用ありがとうございます。 街を明るくしたい。安全な夜間の道。 どうぞ、ブライト通りを散歩のコースに取り入れてください。
道の駅「どまんなかたぬま」へ200m 東武鉄道佐野線「吉水駅」へ 800m
売上ランキング
No1 BOSS 贅沢微糖・・・・・24C No2 CCレモン ・・・・・・・21C No3 BOSS 地中海ブレンド・・17C No4 BOSS 無糖ブラック・・・14C No4 BOSS DRY ・・・・・・・14H No4 BOSS 贅沢微糖・・・・・14H No5 BOSS ゴールドプレッソ・13H
今週の売上No1は、贅沢微糖です。
こだわりの「贅沢ドリップ」いい豆のいいところだけ。雑味が含まれるドリップの最後の部分はあえて使いません。ぞれが贅沢微糖のぜいたくドリップです。
今週は、雨の日もありましたがご利用ありがとうございました。
ブライト通りを歩いて下さることで犯罪防止や美化運動にもなります。 このように地域の皆さんにより、間接的、直接的に犯罪抑止の協力を感謝致します。 また、散歩コースに立ち寄り場所として取り入れて下さると健康促進にもなります。
是非、よりよい街づくり、主体的市民活動に協力下さい。
| |
|
6月15日(火)11:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機 | 管理
|
自動販売機 第20回集計 |
|
|
自動販売機の売上が出ました。
最高記録達成!
6月02日(水)~6月08日(火)249本でした。 7日間ですから一日約35.57本の売上です。 累計本数3,686本20週 週平均 184.30本 日平均 26.32本
ご利用ありがとうございます。 街を明るくしたい。安全な夜間の道。 どうぞ、ブライト通りを散歩のコースに取り入れてください。
道の駅「どまんなかたぬま」へ200m 東武鉄道佐野線「吉水駅」へ 800m
売上ランキング
No1 ccレモン・・・・・・・23C No2 BOSS 贅沢微糖・・・・・21C No3 BOSS DRY ・・・・・・・20C No4 BOSS DRY ・・・・・・・18H No5 BOSS レインボーマウンテン・17C
| |
|
6月8日(火)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機 | 管理
|
自動販売機 第18回集計 3週連続記録! |
|
|
|
自動販売機の売上が出ました。 販売記録3週続けて更新致しました。感謝!
5月19日(水)~5月25日(火)243本でした。 7日間ですから一日約34.71本の売上です。 累計本数3,206本 週平均 178.11本 日平均 25.44本
ご利用ありがとうございます。 街を明るくしたい。安全な夜間の道。 どうぞ、ブライト通りを散歩のコースに取り入れてください。
道の駅「どまんなかたぬま」へ200m 東武鉄道佐野線「吉水駅」へ 800m
| |
|
売上ランキング
No1 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・22C No2 BOSS 地中海ブレンド・・・・21C No3 BOSS DRY ・・・・・・・・・19H No4 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・15H No4 BOSS レインボーマウンテン・15H No5 BOSS ゴールドプレッソ・・・14C No5 BOSS ゴールドプレッソ・・・14H
売上No1は、こだわりの「贅沢ドリップ」いい豆のいいところ、だけ。雑味が含まれるドリップの最後の部分はあえて使いません。ぞれが贅沢微糖のぜいたくドリップです。
コールドでNo1。ホットでNo4と大健闘。
只今、ラーメン店が近所で建設中です。 間もなく完成になるようです。
徒歩で行けるラーメン店 ・大将ら~めん ・花と華 ・坂東太郎
出前をするラーメン店 ・上海ラーメン ・行世軒
新しく出店するラーメン店は、どんな味かな? 販売機から徒歩110mです。 ブライト通りが少し明るくなりそうです。
ご近所の小さなお子さま、昼や夕方からの食事タイムは車の通行量が増えるとおもいます。 安全に注意するようご協力をお願い致します。
| |
|
5月25日(火)12:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機 | 管理
|
自動販売機 第17回集計 2週連続記録! |
|
|
|
自動販売機の売上が出ました。 販売記録2週続けて更新致しました。感謝! 5月12日(水)~5月18日(火)242本でした。 7日間ですから一日約34.57本の売上です。 累計本数2,963本 週平均 174.29本 日平均 24.89本
ご利用ありがとうございます。 街を明るくしたい。安全な夜間の道。 どうぞ、ブライト通りを散歩のコースに取り入れてください。
道の駅「どまんなかたぬま」へ200m 東武鉄道佐野線「吉水駅」へ 800m
| |
|
|
売上ランキング
No1 BOSS ゴールドプレッソ・・・19H No1 BOSS DRY ・・・・・・・・・19H No2 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・18C No2 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・18H No3 BOSS 無糖ブラック・・・・・16C No4 BOSS ゴールドプレッソ・・・15C No4 BOSS 地中海ブレンド・・・・15C No5 Boss 大人の流儀・・・・・・14C
売上No1は、コク深く、香り高い「ボス ゴールドプレッソ」が2週連続No1に輝きました。
過去に10周連続No1記録をしたこともあります。 上位をずっとキープしていた「ゴールドプレッソ」が見事復活しました。
| |
|
5月18日(火)21:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機 | 管理
|
自動販売機 第10回集計 |
|
|
|
自動販売機の売上が出ました。
3月24日(水)~3月30日(火)173本でした。 7日間ですから一日約24.7本の売上です。 1週目は、83本。 2週目は、121本。 3週目は、169本。 4週目は、169本。 5週目は、144本。 6週目は、197本。 7週目は、134本。 8週目は、195本。 9週目は、168本。 累計本数1,553本 週平均155.3本 日平均22.19本
ご近所の方、ありがとうございます。 街を明るくしたい。安全な夜間の道。 どうぞ、ブライト通りを散歩のコースに取り入れてください。
道の駅「どまんなかたぬま」へ200m 東武鉄道佐野線「吉水駅」へ 800m
売上ランキング
No1 BOSS ゴールドプレッソ・・・25H No2 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・18H No3 C.Cレモン・・・・・・・・・16C No4 BOSS カフェラッテ・・・・・14H No4 BOSS レインボーマウンテン・14H No6 BOSS 無糖ブラック・・・・・12C No7 ペプシコーラ・・・・・・・・9C No8 BOSS カフェオレ・・・・・・ 8H No8 マウンテンデュー・・・・・・8C No10伊右衛門・・・・・・・・・・7H
売上No1は、コク深く、香り高い「ボス ゴールドプレッソ」が8週連続No1に輝きました。
| |
|
ペプシコーラの歴史
ペプシコーラ(Pepsi-Cola)は、アメリカ・ニューヨーク州に本社を置くペプシコ社の所有により、全世界で展開されているソフトドリンクブランドです。
ペプシコーラは、1898年にアメリカ・ノースカロライナ州の薬剤師キャレブ・ブラッドハムにより考案されました。当初は消、化不良の治療薬として作られ、"Brad's Drink"(ブラッドの飲料)と呼ばれ、彼の薬局を訪れるお客に好評を博した。ブラッドハムはこの飲料をコーラナッツのコーラと消化酵素のペプシンから「ペプシコーラ」と名付けられました。
1902年に、ブラッドハムはペプシコーラ・カンパニーを設立し本格的な販売を開始。1908年には全米200のボトラーと契約を結ぶことができたが、第一次世界大戦が終わると、生産コストの上昇のため、ブラッドハムはペプシコーラの商標を売却せざるを得なかった。 その後15年位はオーナーが度々変わる、不遇な時代をペプシは過ごした。その後、1930年代の大恐慌の時代にソフトドリンクは6オンスを5セントで売るのが普通であったが、ペプシは12オンスを5セントで販売したり、当時では珍しかったラジオCMを大々的に行った結果、売上を伸ばしました。
1948年にペプシコーラはニューヨークに本社を移し、社長のアルフレッド・スティールは妻で大女優のジョアン・クロフォードと精力的な宣伝活動を行い、ペプシコーラは5セントの安コーラというイメージを払拭し、明るくさわやかなドリンクへペプシコーラのイメージを変えた。
1954年には海外部門を設立し、海外市場に進出した。1959年には当時のアメリカ副大統領ニクソンがソビエトの首相フルシチョフにペプシコーラのサンプルを送り、味見をさせてしまうことに成功。 ペプシコーラはその年に開催された世界博覧会のヒット商品となり、1973年にはソビエト国内で生産される初めてのアメリカの消費者商品となった。
1963年にはベビーブームの時代に産まれた若者たちを"PEPSI Generation"と名付け、キヤンペーンを展開し、未来に向かっていく若者をペプシの象徴とした。
1975年にはブランド名を隠した味覚調査を行った結果、ペプシコーラがコカ・コーラよりも高いスコアをとることが確認され、消費者にペプシコーラとコカ・コーラを試飲してもらい、どちらが好きか選んでもらう様子をそのままTVCFにする「ペプシ・チャレンジ」キャンペーンを実施し、大きな反響を呼んだ。 そして1977年、ペプシはついにスーパーマーケットやコンビニエンスストア等消費者が自分でブランドを選べる市場でコカ・コーラを追い抜くことに成功した。
1992年には新キャンペーン"New Challenge"を開始し、透明コーラ「クリスタルペプシ」を発売した。 この商品はアメリカにおける透明商品ブームの鏑矢となった。
ペプシが日本に進出したのは1959年(昭和34年)であるが、契約ボトラーがコカ・コーラに比べ弱体であったため、シェアを伸ばすことができなかった。 その後、日本は米国ペプシコ社の直轄地域となっていたが、1998年からはサントリーとライセンス契約、サントリーの自販機網で販売されることとなり、現在に至っています。
| |
|
CCレモンが、2ケ所になりました。
| |
|
3月30日(火)13:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機 | 管理
|
自動販売機 第9回集計 |
|
|
|
自動販売機の売上が出ました。
3月17日(水)~3月23日(火)168本でした。 7日間ですから一日約24.0本の売上です。 1週目は、83本。 2週目は、121本。 3週目は、169本。 4週目は、169本。 5週目は、144本。 6週目は、197本。 7週目は、134本。 8週目は、195本。週平均153.3本 日平均21.9本
| |
|
|
売上ランキング
No1 BOSS ゴールドプレッソ・・・22H No2 C.Cレモン・・・・・・・・・16C No3 BOSS 無糖ブラック・・・・・14C No4 BOSS レインボーマウンテン・13H No5 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・12C No6 ロイヤルミルクティー・・・・8H No6 BOSS カフェオレ・・・・・・ 8H No6 BOSS カフェラッテ・・・・・ 8H No6 マウンテンデュー・・・・・・8C No10 ペプシコーラ・・・・・・・・7C
売上No1は、コク深く、香り高い「ボス ゴールドプレッソ」が7週連続No1に輝きました。
今週は、コールド系の売上が良いですね。 お客様から「CCレモン」が売り切れていますとご連絡を頂いたほどです。
そろそろ、新社会人の方も車を利用するころ。 出勤前にお立ち寄り、ワンコインでお買い上げください。
夜は、ブライト通りの灯りとして販売機がお役に立っていると思います。夜の散歩道のコースとして、利用ください。
| |
|
3月23日(火)13:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機 | 管理
|
自動販売機 第4回集計 好調 |
|
|
| 自動販売機の売上が出ました。
2月10日(水)~2月16日(火)169本でした。 7日間ですから一日約21本の売上です。 1週目は、83本。 2週目は、121本。 3週目は、169本。
今週も頑張っていますね。
| |
|
| 売上ランキング
No1 BOSS ゴールドプレッソ・・・38H No2 ロイヤルミルクティー・・・・19H No3 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・18H No4 ペプシコーラ・・・・・・・・10C No5 伊右衛門・・・・・・・・・・ 8H No5 CCレモン 500缶・・・・・・・ 8C No7 BOSS カフェラッテ・・・・・7H No7 BOSS 無糖ブラック・・・・・ 7H No7 BOSS カフェオレ・・・・・・ 7H No10BOSS 無糖ブラック・・・・・ 6C No10デカビタC・・・・・・・・・・6C
売上No1は、コク深く、香り高い「ボス ゴールドプレッソ」が2週連続No1に輝きました。
面白いのは、コンスタントに「リプトン ザ・ロイヤル・ミルクティー」が、上位をキープしています。
1週目:No1 12本 2週目:No3 12本 3週目:No3 13本 4週目:No2 19本
| |
|
| パッケージは、深みのあるブルーを基調にした高級感あふれるデザイン。細部で茶葉へのこだわりをアピールしています。
商 標:Lipton≫ザ・ロイヤル 商品名:リプトン・ザ・ロイヤル・ミルクティー・上質ミルクと濃厚紅茶 品 名:紅茶飲料 原材料:牛乳,砂糖,加糖れん乳,紅茶,乳化剤,香料,ビタミンC 内容量:280g
2009年10月に発売し、紅茶の本場・イギリスで100年以上親しまれている“イングリッシュ・ミルクティー”を参考にした、ミルクたっぷりの濃厚な味わいの本格ミルクティーとして高い評価をいただいています。今回は、ミルクと茶葉の使用量を増やすとともに、3種の茶葉をバランスよくブレンドすることで、よりいっそう上質なミルクの“コク”と紅茶の奥深い味わいを追求しました。
社会貢献です。 120円→100円です。 街の灯りに役立つ24時間販売をしています。
ご近所の皆様、どうぞご利用ください。
| |
|
2月16日(火)12:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機 | 管理
|
自動販売機 第3回集計 好調 |
|
|
| 自動販売機の売上が出ました。
2月3日(水)~2月9日(火)169本でした。 7日間ですから一日約21本の売上です。 先々週は、83本。 先週は、121本でした。
今週も頑張っていますね。
| |
|
| 売上ランキング
No1 BOSS ゴールドプレッソ・・・40H No2 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・18H No3 ロイヤルミルクティー・・・・13H No4 BOSSレインボーマンテン・・・11H No4 CCレモン 500缶・・・・・・・11C No6 BOSS カフェラッテ・・・・・10H No7 BOSS 無糖ブラック・・・・・10H No8 BOSS カフェオレ・・・・・・ 9H No9 デカビタC・・・・・・・・・・7C No9 マウテンデュー ・・・・・・・7C
売上No1「ボス ゴールドプレッソ」― コク深く、香り高いエスプレッソ ― 「サントリーコーヒー ボス」の新たなラインナップとして、「ボス ゴールドプレッソ」を2010年1月19日(火)から全国で新発売しました。
「ボス ゴールドプレッソ」は、深煎り豆のしっかりとしたコクとエスプレッソならではの豊かな香りを愉しめる、高級感あふれる缶コーヒーです。
中味の特長 深煎り高級豆を中心にドリップしたコーヒーに、香ばしく華やかな香りのエスプレッソをブレンドすることで、深いコクと豊かな香りが広がります。
パッケージの特長 24面カットの斬新な容器を採用することで、金色をより際立たせるとともに、缶の上下には木目調のデザインを配し、高級感あふれるパッケージに仕上げてあります。
| |
|
| ※ 季節商品であるホットレモン・コーンポタージュ・とろけるココアは、ございません。
| |
|
2月9日(火)12:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 自動販売機 | 管理
|