日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


自動販売機 
~説明~
2010年1月に新規事業を開始。それは、自動販売機を設置して、地域の方々に貢献すること。サントリーのブランドをお得な値段で設定。夜は、街灯と安全と防犯効果に役立っています。電気代は赤字ですが・・・。

自動販売機 第22回集計

自動販売機の売上が出ました。

最高記録達成!
 

6月16日(水)~6月22日(火)263本でした。
7日間ですから一日約37.57本の売上です。
累計本数4,145本22週  
週平均 188.40本 
日平均 26.91本

ご利用ありがとうございます。
街を明るくしたい。安全な夜間の道。
どうぞ、ブライト通りを散歩のコースに取り入れてください。

道の駅「どまんなかたぬま」へ200m
東武鉄道佐野線「吉水駅」へ 800m



売上ランキング



No1 CC レモン・・・・・・・28C
No2 BOSS 贅沢微糖・・・・・24C
No3 BOSS 大人の流儀・・・・18C
No3 ペプシコーラ ・・・・・18C
No4 BOSS 無糖ブラック・・・17C
No5 BOSS レインボーマウンテン・16C
No5 BOSS ゴールドプレッソ・16H

今週もCCレモンがNo1でした。

ご購入誠にありがとうございました。 

市民による安心安全な街づくり!



6月22日(火)12:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機  | 管理

自動販売機 第21回集計

自動販売機の売上が出ました。


6月09日(水)~6月15日(火)196本でした。
7日間ですから一日約28本の売上です。
累計本数3,882本21週  
週平均 184.85本 
日平均 26.40本

ご利用ありがとうございます。
街を明るくしたい。安全な夜間の道。
どうぞ、ブライト通りを散歩のコースに取り入れてください。

道の駅「どまんなかたぬま」へ200m
東武鉄道佐野線「吉水駅」へ 800m


売上ランキング



No1 BOSS 贅沢微糖・・・・・24C
No2 CCレモン ・・・・・・・21C
No3 BOSS 地中海ブレンド・・17C
No4 BOSS 無糖ブラック・・・14C
No4 BOSS DRY ・・・・・・・14H
No4 BOSS 贅沢微糖・・・・・14H
No5 BOSS ゴールドプレッソ・13H

今週の売上No1は、贅沢微糖です。

こだわりの「贅沢ドリップ」いい豆のいいところだけ。雑味が含まれるドリップの最後の部分はあえて使いません。ぞれが贅沢微糖のぜいたくドリップです。


今週は、雨の日もありましたがご利用ありがとうございました。

ブライト通りを歩いて下さることで犯罪防止や美化運動にもなります。
このように地域の皆さんにより、間接的、直接的に犯罪抑止の協力を感謝致します。
また、散歩コースに立ち寄り場所として取り入れて下さると健康促進にもなります。

是非、よりよい街づくり、主体的市民活動に協力下さい。 



6月15日(火)11:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機  | 管理

自動販売機 第20回集計

自動販売機の売上が出ました。

最高記録達成!


6月02日(水)~6月08日(火)249本でした。
7日間ですから一日約35.57本の売上です。
累計本数3,686本20週  
週平均 184.30本 
日平均 26.32本

ご利用ありがとうございます。
街を明るくしたい。安全な夜間の道。
どうぞ、ブライト通りを散歩のコースに取り入れてください。

道の駅「どまんなかたぬま」へ200m
東武鉄道佐野線「吉水駅」へ 800m

売上ランキング


No1 ccレモン・・・・・・・23C
No2 BOSS 贅沢微糖・・・・・21C
No3 BOSS DRY ・・・・・・・20C
No4 BOSS DRY ・・・・・・・18H
No5 BOSS レインボーマウンテン・17C



6月8日(火)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機  | 管理

自動販売機 第19回集計

自動販売機の売上が出ました。


5月26日(水)~6月01日(火)231本でした。
7日間ですから一日約33.00本の売上です。
累計本数3,437本19週  
週平均 180.89本 
日平均 25.84本

ご利用ありがとうございます。
街を明るくしたい。安全な夜間の道。
どうぞ、ブライト通りを散歩のコースに取り入れてください。

道の駅「どまんなかたぬま」へ200m
東武鉄道佐野線「吉水駅」へ 800m



売上ランキング



No1 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・24C
No2 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・20H
No2 BOSS DRY ・・・・・・・・・20H
No3 BOSS 地中海ブレンド・・・・15C 
No3 BOSS レインボーマウンテン・15C
No3 BOSS ゴールドプレッソ・・・15H

今週の売上No1・No2と、こだわりの「贅沢ドリップ」いい豆のいいところ、だけ。雑味が含まれるドリップの最後の部分はあえて使いません。ぞれが贅沢微糖のぜいたくドリップです。
2週連続No1、そして、No2とコールド、ホットが1.2フィニッシュ。

24時間購入出来ます。
ご近所の方、コンビニより近い100円販売機。
便利に、犯罪抑止にも繋がります。

散歩しながらご購入にお越しください。 



6月1日(火)13:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機  | 管理

自動販売機 第18回集計 3週連続記録!

自動販売機の売上が出ました。

 
販売記録3週続けて更新致しました。感謝!


5月19日(水)~5月25日(火)243本でした。
7日間ですから一日約34.71本の売上です。
累計本数3,206本  
週平均 178.11本 
日平均 25.44本

ご利用ありがとうございます。
街を明るくしたい。安全な夜間の道。
どうぞ、ブライト通りを散歩のコースに取り入れてください。

道の駅「どまんなかたぬま」へ200m
東武鉄道佐野線「吉水駅」へ 800m



売上ランキング


No1 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・22C
No2 BOSS 地中海ブレンド・・・・21C 
No3 BOSS DRY ・・・・・・・・・19H
No4 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・15H
No4 BOSS レインボーマウンテン・15H
No5 BOSS ゴールドプレッソ・・・14C
No5 BOSS ゴールドプレッソ・・・14H

売上No1は、こだわりの「贅沢ドリップ」いい豆のいいところ、だけ。雑味が含まれるドリップの最後の部分はあえて使いません。ぞれが贅沢微糖のぜいたくドリップです。

コールドでNo1。ホットでNo4と大健闘。

只今、ラーメン店が近所で建設中です。
間もなく完成になるようです。

徒歩で行けるラーメン店
・大将ら~めん
・花と華
・坂東太郎

出前をするラーメン店
・上海ラーメン
・行世軒

新しく出店するラーメン店は、どんな味かな?
販売機から徒歩110mです。
ブライト通りが少し明るくなりそうです。

ご近所の小さなお子さま、昼や夕方からの食事タイムは車の通行量が増えるとおもいます。
安全に注意するようご協力をお願い致します。 



5月25日(火)12:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機  | 管理

自動販売機 第17回集計 2週連続記録!

自動販売機の売上が出ました。
 販売記録2週続けて更新致しました。感謝!

5月12日(水)~5月18日(火)242本でした。
7日間ですから一日約34.57本の売上です。
累計本数2,963本  
週平均 174.29本 
日平均 24.89本

ご利用ありがとうございます。
街を明るくしたい。安全な夜間の道。
どうぞ、ブライト通りを散歩のコースに取り入れてください。

道の駅「どまんなかたぬま」へ200m
東武鉄道佐野線「吉水駅」へ 800m



売上ランキング


No1 BOSS ゴールドプレッソ・・・19H
No1 BOSS DRY ・・・・・・・・・19H
No2 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・18C
No2 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・18H
No3 BOSS 無糖ブラック・・・・・16C 
No4 BOSS ゴールドプレッソ・・・15C
No4 BOSS 地中海ブレンド・・・・15C 
No5 Boss 大人の流儀・・・・・・14C

売上No1は、コク深く、香り高い「ボス ゴールドプレッソ」が2週連続No1に輝きました。

過去に10周連続No1記録をしたこともあります。
上位をずっとキープしていた「ゴールドプレッソ」が見事復活しました。



5月18日(火)21:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機  | 管理

自動販売機 第16回集計 最高記録!

自動販売機の売上が出ました。


5月5日(水)~5月11日(火)240本でした。
7日間ですから一日約34.28本の売上です。
累計本数2,721本  
週平均 170.06本 
日平均 24.29本

ご利用ありがとうございます。
街を明るくしたい。安全な夜間の道。
どうぞ、ブライト通りを散歩のコースに取り入れてください。

道の駅「どまんなかたぬま」へ200m
東武鉄道佐野線「吉水駅」へ 800m



売上ランキング


No1 C.Cレモン・・・・・・・・・25C
No2 BOSS 地中海ブレンド・・・・21C
No3 BOSS 無糖ブラック・・・・・19C 
No4 BOSS ゴールドプレッソ・・・16C
No4 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・16C
No5ペプシコーラ・・・・・・・・15C  


3週続けて「CCレモン」がNo1に輝きました。
レモンをまるごと搾った果汁が入って、スッキリおいしい飲みやすい人気の飲料。



行き成りデビューした週にNo2を記録しましたBOSS地中海ブレンドのアイス珈琲をご紹介します。

甘さを控えたキリッとした苦味をお楽しみいただけるアイスコーヒーです。
フレンチロースト豆を中心にブレンドした、香味の広がりがある、上質な味わいが特長です。



5月11日(火)12:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機  | 管理

自動販売機 第15回集計

自動販売機の売上が出ました。



4月28日(水)~5月4日(火)179本でした。
7日間ですから一日約25.57本の売上です。
累計本数2,481本  
週平均 165.40本 
日平均 23.62本

ご利用ありがとうございます。
街を明るくしたい。安全な夜間の道。
どうぞ、ブライト通りを散歩のコースに取り入れてください。

道の駅「どまんなかたぬま」へ200m
東武鉄道佐野線「吉水駅」へ 800m

連日の真夏日に近い気候で夏モードに変わりました。



売上ランキング



No1 C.Cレモン・・・・・・・・・16C
No1 BOSS ゴールドプレッソ・・・16C
No2 BOSS ゴールドプレッソ・・・12H
No3 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・10H
No3 BOSS DRY・・・・・・・・10C
No4 BOSS 無糖ブラック・・・・・ 9C 
No5 BOSS 大人の流儀・・・・・・ 8C  
No5 BOSS レイイボーマウンテン・ 8C
No5 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・ 8C
No5 マウンテンデュー500・・・・ 8C

2週続けて「CCレモン」がNo1に輝きました。
レモンをまるごと搾った果汁が入って、スッキリおいしい飲みやすい人気の飲料。

そして、また、同時にNo1へ復活したのが、コク深く、香り高い「ボス 贅沢微糖」です。恐るべし!!



今日から夏の定番「ゲータレード」が発売されました。このネーミングの由来は、「ゲータレード」は、フロリダ大学のロバートケード博士により、フロリダ大学のアメフト部「フロリダゲーターズ」のために開発されたものです。成績不振にあえぐチームのために、運動中に失われる成分とその量について研究し、それを補うための飲料を開発しました。

商品名は、チーム名に由来し、「ゲーターズの飲料(エード)」から「ゲータレード」と名づけられました。



サントリー 天然水

山の神様がくれた水。
山に降った雪や雨が地中深くにしみこみ、花崗岩層と長い歳月に磨かれました。
雄大な南アルプス、甲斐駒ヶ岳の麓で汲み上げた水を、外気に触れさせることなく採水地でボトリング。
品質管理を徹底し、自然で安全な味わいを保っています。

硬度30の、すっきりとキレのいい味わいの軟水です。

サントリーは、1899年、鳥井信治郎氏によって創業。
創業以来、常に“やってみなはれ”のチャレンジ精神を発揮し、甘味葡萄酒「赤玉ポートワイン」を生み出して
日本の洋酒文化を拓いたこと、日本初のウイスキー事業に着手したこと、さらにビールや食品・清涼飲料事業に進出するなど、どの時代にもつねにフロンティアスピリッツに満ち
新しい事業に取り組んできました。
現在は、ウイスキー、焼酎、ワイン、ビールといった酒類、烏龍茶や天然水などの清涼飲料のほか、健康食品、外食、花などの事業に取り組んでいます。                               サントリーの名前が最初に現れたのは、昭和4(1929)年4月です。創業者・鳥井信治郎が本格的な国産ウイスキー第一号に「サントリーウイスキー白札」と名づけました。

「サントリー」の由来は、現在のサントリーの前身「寿屋」の土台を築いた赤玉ポートワイン (明治40年発売、現在の赤玉スイートワイン)の「赤玉」すなわち 太陽(サン)の下に、自分の名前・鳥井(トリイ)を結び付けて命名したものです。

昭和38(1963)年、 サントリービール発売の年に、社名を「寿屋」から 現在の「サントリー」に改めました。



5月4日(火)12:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機  | 管理

自動販売機 第14回集計 最高記録樹立!

自動販売機の売上が出ました。


4月21日(水)~4月27日(火)223本でした。
7日間ですから一日約31.85本の売上です。
累計本数2,302本  
週平均164.42本 
日平均23.48本

ご利用ありがとうございます。
街を明るくしたい。安全な夜間の道。
どうぞ、ブライト通りを散歩のコースに取り入れてください。

道の駅「どまんなかたぬま」へ200m
東武鉄道佐野線「吉水駅」へ 800m



売上ランキング


No1 C.Cレモン・・・・・・・・・21C
No2 BOSS ゴールドプレッソ・・・19H
No3 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・17H
No4 BOSS DRY・・・・・・・・16H
No4 BOSS ゴールドプレッソ・・・16C 
No5 BOSS 無糖ブラック・・・・・15C 

売上No1は、「サントリー CCレモン 500ml」でした。レモン味がすっきりおいしいビタミン飲料です。
レモンをまるごと搾った果汁が入って、スッキリおいしい飲みやすさ。また、100mlあたりビタミンCを286mg配合。やさしい微炭酸で、ご家族皆様でお楽しみいただけます。



 
「リプトン アップルティー」は、アップルの優しい香りとまろやかな甘さが特長の上質なフルーツティーです。飲みやすさはそのままに、ヨーロピアンアップルの優しい香りとまろやかな甘さを引き立てる若々しい味わいの茶葉を厳選して使用することで、よりいっそう華やかな香味を実現しました。



4月27日(火)12:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機  | 管理

自動販売機 第13回集計

自動販売機の売上が出ました。


4月14日(水)~4月20日(火)186本でした。
7日間ですから一日約26.57本の売上です。
1週目は、83本。
2週目は、121本。 
3週目は、169本。
4週目は、169本。
5週目は、144本。
6週目は、197本。
7週目は、134本。
8週目は、195本。
9週目は、168本。
10週目は、173本。
11週目は、173本。
12週目は、167本。
累計本数2,079本  週平均159.9本 日平均22.84本

先週もレイアウトが変わりましたが、今週もコールドが増し、いよいよ初夏モードへ?
(天候不順のために予報と過去データでレイアウトを決めます。)

ご利用ありがとうございます。
街を明るくしたい。安全な夜間の道。
どうぞ、ブライト通りを散歩のコースに取り入れてください。

道の駅「どまんなかたぬま」へ200m
東武鉄道佐野線「吉水駅」へ 800m



外観と自販機のオシャレなコントラストカラーリングが、お客様に好評です。


売上ランキング


No1 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・24H
No2 BOSS ゴールドプレッソ・・・15H
No3 C.Cレモン・・・・・・・・・14C
No4 BOSS 無糖ブラック・・・・・13C 
No5 BOSS DRY・・・・・・・・10C 

売上No1は、こだわりの「贅沢ドリップ」いい豆のいいところ、だけ。雑味が含まれるドリップの最後の部分はあえて使いません。ぞれが贅沢微糖のぜいたくドリップです。コク深く、香り高い「ボス 贅沢微糖」が2週連続No1に輝きました。

先週、10週連続No1の同時一位の「ボス ゴールドプレッソ」が、2位に陥落致しました。



近所の資材置場に、ダイドードリンコさんの自販機があります。
弊社の自販機より、道の駅側10m位の距離でしょうか?

夜間、ブライト通りも明るくなります。
※資材置場は、無人ですので、空缶やペットボトルを散らかさないようにご協力をお願い致します。
明るくキレイな街づくり。



4月20日(火)13:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機  | 管理

自動販売機 第12回集計

自動販売機の売上が出ました。

4月07日(水)~4月13日(火)167本でした。
7日間ですから一日約23.8本の売上です。
1週目は、83本。
2週目は、121本。 
3週目は、169本。
4週目は、169本。
5週目は、144本。
6週目は、197本。
7週目は、134本。
8週目は、195本。
9週目は、168本。
10週目は、173本。
11週目は、173本。
累計本数1,893本  週平均157.7 日平均22.52本

ご利用ありがとうございます。
街を明るくしたい。安全な夜間の道。
どうぞ、ブライト通りを散歩のコースに取り入れてください。

道の駅「どまんなかたぬま」へ200m
東武鉄道佐野線「吉水駅」へ 800m



大きくレイアウトが変わりました。
上段と中段には、コールド。
下段がホット。

売上ランキング


No1 BOSS ゴールドプレッソ・・・24H
No2 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・24H 
No3 BOSS レインボーマウンテン・17H
No4 BOSS レインボーマウンテン・16C 
No5 C.Cレモン・・・・・・・・・13C

売上No1は、コク深く、香り高い「ボス ゴールドプレッソ」が10週連続No1に輝きました。



同時一位になった贅沢微糖。11週振りにNo1に返り咲きました。

こだわりの「贅沢ドリップ」いい豆のいいところ、だけ。雑味が含まれるドリップの最後の部分はあえて使いません。ぞれが贅沢微糖のぜいたくドリップです。



新登場「ボス ドライ」は、“力強いコーヒーの味わい”と“キレのあるすっきりした飲みやすさ”を両立したドライな味わいの新しい缶コーヒーです。

中味は、厳選した深煎り豆をブレンドし、カフェイン量を1缶あたり165mgと強めに設定することで、苦味のあるしっかりしたコーヒーの味わいを追求しました。

さらに、ダブルクリア製法により、雑味が少なく、キレのある後味で飲みやすい味わいを実現しました。

パッケージは、24面カットの斬新な容器を採用し、銀色をベースに赤帯にDRYのロゴを配した、力強く、シャープなデザインに仕上げました。

お試しください。100円缶コヒーの実力。



4月13日(火)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機  | 管理

自動販売機 第11回集計

自動販売機の売上が出ました。


3月31日(水)~4月06日(火)173本でした。
7日間ですから一日約24.7本の売上です。
1週目は、83本。
2週目は、121本。 
3週目は、169本。
4週目は、169本。
5週目は、144本。
6週目は、197本。
7週目は、134本。
8週目は、195本。
9週目は、168本。
10週目は、173本。

累計本数1,726本  週平均156.9本 日平均22.42本

ご利用ありがとうございます。
街を明るくしたい。安全な夜間の道。
どうぞ、ブライト通りを散歩のコースに取り入れてください。

道の駅「どまんなかたぬま」へ200m
東武鉄道佐野線「吉水駅」へ 800m



売上ランキング



No1 BOSS ゴールドプレッソ・・・24H
No2 C.Cレモン・・・・・・・・・20C 
No3 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・18H
No4 BOSS レインボーマウンテン・16H
No5 BOSS 無糖ブラック・・・・・13C

売上No1は、コク深く、香り高い「ボス ゴールドプレッソ」が9週連続No1に輝きました



BOSSレインボーマウンテンブレンド


「ボス レインボーマウンテンブレンド」は、グアテマラ全国コーヒー協会が初めて命名、認証を与えたコーヒー豆“レインボーマウンテン”を使用した缶コーヒーです。

中味は、コーヒー・ミルク・砂糖のバランスの良さはそのままに、香りとコクをより強化しました。
香りが特長の浅煎り豆の配合比率をアップ、さらに香ばしい香りだけを封じ込める焙煎方法により、より軽やかなコーヒー感を強化しました。
また、スチームローストしたコーヒー豆を使用することで、コクと飲みやすさの両立を実現しました。


Bossレインボーマウンテン缶のデザインは、虹をイメージしているようですが、実際の虹の配色は外側から赤・橙・黄・緑・青・藍・紫なので、ありえない配色になっています。



4月6日(火)12:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機  | 管理

自動販売機 第10回集計

自動販売機の売上が出ました。




3月24日(水)~3月30日(火)173本でした。
7日間ですから一日約24.7本の売上です。
1週目は、83本。
2週目は、121本。 
3週目は、169本。
4週目は、169本。
5週目は、144本。
6週目は、197本。
7週目は、134本。
8週目は、195本。
9週目は、168本。
累計本数1,553本  週平均155.3本 日平均22.19本

ご近所の方、ありがとうございます。
街を明るくしたい。安全な夜間の道。
どうぞ、ブライト通りを散歩のコースに取り入れてください。

道の駅「どまんなかたぬま」へ200m
東武鉄道佐野線「吉水駅」へ 800m

売上ランキング


No1 BOSS ゴールドプレッソ・・・25H
No2 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・18H
No3 C.Cレモン・・・・・・・・・16C
No4 BOSS カフェラッテ・・・・・14H
No4 BOSS レインボーマウンテン・14H
No6 BOSS 無糖ブラック・・・・・12C
No7 ペプシコーラ・・・・・・・・9C
No8 BOSS カフェオレ・・・・・・ 8H
No8 マウンテンデュー・・・・・・8C
No10伊右衛門・・・・・・・・・・7H

売上No1は、コク深く、香り高い「ボス ゴールドプレッソ」が8週連続No1に輝きました。



ペプシコーラの歴史


ペプシコーラ(Pepsi-Cola)は、アメリカ・ニューヨーク州に本社を置くペプシコ社の所有により、全世界で展開されているソフトドリンクブランドです。

ペプシコーラは、1898年にアメリカ・ノースカロライナ州の薬剤師キャレブ・ブラッドハムにより考案されました。当初は消、化不良の治療薬として作られ、"Brad's Drink"(ブラッドの飲料)と呼ばれ、彼の薬局を訪れるお客に好評を博した。ブラッドハムはこの飲料をコーラナッツのコーラと消化酵素のペプシンから「ペプシコーラ」と名付けられました。

1902年に、ブラッドハムはペプシコーラ・カンパニーを設立し本格的な販売を開始。1908年には全米200のボトラーと契約を結ぶことができたが、第一次世界大戦が終わると、生産コストの上昇のため、ブラッドハムはペプシコーラの商標を売却せざるを得なかった。
その後15年位はオーナーが度々変わる、不遇な時代をペプシは過ごした。その後、1930年代の大恐慌の時代にソフトドリンクは6オンスを5セントで売るのが普通であったが、ペプシは12オンスを5セントで販売したり、当時では珍しかったラジオCMを大々的に行った結果、売上を伸ばしました。

1948年にペプシコーラはニューヨークに本社を移し、社長のアルフレッド・スティールは妻で大女優のジョアン・クロフォードと精力的な宣伝活動を行い、ペプシコーラは5セントの安コーラというイメージを払拭し、明るくさわやかなドリンクへペプシコーラのイメージを変えた。

1954年には海外部門を設立し、海外市場に進出した。1959年には当時のアメリカ副大統領ニクソンがソビエトの首相フルシチョフにペプシコーラのサンプルを送り、味見をさせてしまうことに成功。
ペプシコーラはその年に開催された世界博覧会のヒット商品となり、1973年にはソビエト国内で生産される初めてのアメリカの消費者商品となった。

1963年にはベビーブームの時代に産まれた若者たちを"PEPSI Generation"と名付け、キヤンペーンを展開し、未来に向かっていく若者をペプシの象徴とした。

1975年にはブランド名を隠した味覚調査を行った結果、ペプシコーラがコカ・コーラよりも高いスコアをとることが確認され、消費者にペプシコーラとコカ・コーラを試飲してもらい、どちらが好きか選んでもらう様子をそのままTVCFにする「ペプシ・チャレンジ」キャンペーンを実施し、大きな反響を呼んだ。
そして1977年、ペプシはついにスーパーマーケットやコンビニエンスストア等消費者が自分でブランドを選べる市場でコカ・コーラを追い抜くことに成功した。

1992年には新キャンペーン"New Challenge"を開始し、透明コーラ「クリスタルペプシ」を発売した。
この商品はアメリカにおける透明商品ブームの鏑矢となった。

ペプシが日本に進出したのは1959年(昭和34年)であるが、契約ボトラーがコカ・コーラに比べ弱体であったため、シェアを伸ばすことができなかった。
その後、日本は米国ペプシコ社の直轄地域となっていたが、1998年からはサントリーとライセンス契約、サントリーの自販機網で販売されることとなり、現在に至っています。



CCレモンが、2ケ所になりました。



3月30日(火)13:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機  | 管理

自動販売機 第9回集計

自動販売機の売上が出ました。



3月17日(水)~3月23日(火)168本でした。
7日間ですから一日約24.0本の売上です。
1週目は、83本。
2週目は、121本。 
3週目は、169本。
4週目は、169本。
5週目は、144本。
6週目は、197本。
7週目は、134本。
8週目は、195本。週平均153.3本 日平均21.9本



売上ランキング


No1 BOSS ゴールドプレッソ・・・22H
No2 C.Cレモン・・・・・・・・・16C
No3 BOSS 無糖ブラック・・・・・14C
No4 BOSS レインボーマウンテン・13H
No5 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・12C
No6 ロイヤルミルクティー・・・・8H
No6 BOSS カフェオレ・・・・・・ 8H
No6 BOSS カフェラッテ・・・・・ 8H
No6 マウンテンデュー・・・・・・8C
No10 ペプシコーラ・・・・・・・・7C

売上No1は、コク深く、香り高い「ボス ゴールドプレッソ」が7週連続No1に輝きました。

今週は、コールド系の売上が良いですね。
お客様から「CCレモン」が売り切れていますとご連絡を頂いたほどです。

そろそろ、新社会人の方も車を利用するころ。
出勤前にお立ち寄り、ワンコインでお買い上げください。

夜は、ブライト通りの灯りとして販売機がお役に立っていると思います。夜の散歩道のコースとして、利用ください。



3月23日(火)13:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機  | 管理

自動販売機 第8回集計 好調

自動販売機の売上が出ました。


3月10日(水)~3月16日(火)195本でした。
7日間ですから一日約27.8本の売上です。
1週目は、83本。
2週目は、121本。 
3週目は、169本。
4週目は、169本。
5週目は、144本。
6週目は、197本。
7週目は、134本。週平均151.5本 日平均21.6本



売上ランキング



No1 BOSS ゴールドプレッソ・・・29H
No2 ロイヤルミルクティー ・・・22H
No3 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・17H
No4 BOSS 無糖ブラック・・・・・14C
No4 BOSS 大人の流儀・・・・・・14H
No6 ペプシコーラ500缶・・・・・10C
No7 伊右衛門・・・・・・・・・・9H
No7 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・ 9C
No9 BOSS レインボーマウンテン・ 8H
No9 BOSS カフェラッテ・・・・・ 8H
No9 リモーネ・・・・・・・・・・8C

売上No1は、コク深く、香り高い「ボス ゴールドプレッソ」が6週連続No1に輝きました。



伊右衛門


寛政二年(1790年)の創業以来二百有余年の歴史を誇る老舗茶補、京都 福寿園。伊右衛門は、福寿園の創業者「福井伊右衛門」にちなんで名付けられました。

伊右衛門が本物の緑茶の味わいを実現したのは、茶葉を知り抜いた福寿園の歴史と伝統があればこそ。その福寿園の歴史と伝統を受け継ぐ名前にしたい─。

福寿園の社史をひもときながら、その200年以上にも渡る歴史にゆかりのある、本物の味にふさわしい名を探し求めました。そうして出会ったのが、初代の名「伊右衛門」。



伊右衛門という名には、福寿園とサントリーが、共に老舗の歴史と伝統を受け継ぎ、初代の名に恥じないよう、お茶と真摯に向き合い続けることへの誓いが、込められているのです。





3月16日(火)13:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機  | 管理

自動販売機 第7回集計

自動販売機の売上が出ました。

3月 3日(水)~3月 9日(火)134本でした。
7日間ですから一日約19.1本の売上です。
1週目は、83本。
2週目は、121本。 
3週目は、169本。
4週目は、169本。
5週目は、144本。
6週目は、197本。

先週より63本マイナスです。



売上ランキング


No1 BOSS ゴールドプレッソ・・・18H
No2 BOSS レインボーマウンテン・15H
No3 ロイヤルミルクティー・・・13H
No4 BOSS ファーストクラス・・・11H
No4 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・11H
No6 BOSS 無糖ブラック・・・・・ 9H
No7 CCレモン 500缶・・・・・・・8C
No8 伊右衛門・・・・・・・・・・7H
No9 BOSS カフェオレ・・・・・・ 6H
No10 マウンテンデュー500缶・・・5C

売上No1は、コク深く、香り高い「ボス ゴールドプレッソ」が5週連続No1に輝きました。



ボス 大人の流儀 -脂肪ゼロ・砂糖ゼロ-
2010年03月02日新発売

“脂肪ゼロ・砂糖ゼロ”ながらも、コーヒーとミルクのバランスのとれた味わいが楽しめる、大人のための新しい缶コーヒーです。ミルクのしっかりした味わいがありながらも、キリマンジャロなどの厳選豆を中心にブレンドすることで、芳醇なコーヒーの香りとコクのある味わいに仕上っています。

パッケージは、上質感のあるマット(つや消し)調の青色をベースに、背景にボスのロゴを全面に配し、“大人の世界”をイメージしたデザインです。






3月9日(火)12:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機  | 管理

自動販売機 第6回集計 好調

自動販売機の売上が出ました。

2月24日(水)~3月 2日(火)197本でした。
7日間ですから一日約28.1本の売上です。
1週目は、83本。
2週目は、121本。 
3週目は、169本。
4週目は、169本。
5週目は、144本。
先週より54本プラスです。
過去最高記録を達成しました。
ご近所の皆様ありがとうございます。  



売上ランキング

No1 BOSS ゴールドプレッソ・・・44H
No2 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・21H
No3 BOSS ファーストクラス・・・17H
No4 ロイヤルミルクティー・・・11H
No4 BOSS カフェラッテ・・・・・11H
No6 BOSS 無糖ブラック・・・・・10H
No6 BOSS レインボーマウンテン・10C
No8 BOSS 無糖ブラック・・・・・ 9C
No9 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・ 8C
No9 ペプシコーラ・・・・・・・・8C
No9 CCレモン 500缶・・・・・・・8C
No9 マウンテンデュー500缶・・・ 8C

売上No1は、コク深く、香り高い「ボス ゴールドプレッソ」が4週連続No1に輝きました。

春を感じされるようにC(コールド)の売上が伸びています。間もなく春でしょうか?



BOSS ファーストクラス


今週の売上ランキングNo3です。

“洗練されたファーストクラスのくつろぎ”をテーマに、気品ある香りとすっきりとした後味を追求した、新しい味わいの缶コーヒーです。

気品ある香りと上質なコーヒー感が特長の高級豆「キリマンジャロ」「コロンビアスプレモ」を中心にブレンドし、低めの温度で丁寧にドリップすることで、雑味や渋みを抑え、さらに乳脂肪分を控えめに設定することで、すっきりとした後味を実現しました。



3月2日(火)12:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機  | 管理

自動販売機 第5回集計 好調

自動販売機の売上が出ました。

2月17日(水)~2月23日(火)144本でした。
7日間ですから一日約20.6本の売上です。
1週目は、83本。
2週目は、121本。 
3週目は、169本。
4週目は、169本。

先週より15本マイナスです。
しかし、ありがたいですね。 



売上ランキング

No1 BOSS ゴールドプレッソ・・・41H
No2 ロイヤルミルクティー・・・・17H
No3 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・13H
No4 CCレモン 500缶・・・・・・・10C
No5 BOSS カフェオレ・・・・・・・9H
No5 BOSS ファーストクラス・・・・9H
No7 BOSS 無糖ブラック・・・・・・8H
No8 BOSS カフェラッテ・・・・・・7H
No8 BOSS レインボーマウンテン・・7H
No10 ペプシコーラ・・・・・・・・5C
売上No1は、コク深く、香り高い「ボス ゴールドプレッソ」が3週連続No1に輝きました。



コールド部門5週連続上位をキープする「C.C.レモン」


1994年の発売以来、“街の健康炭酸”として、幅広い層から親しまれています。

今回、レモンの果実感と、スッキリとした爽やかな味わいで、ご好評いただいている中味はそのままに、パッケージをリニューアル。新たに黄色のキャップを採用し、レモンらしさを表現するとともに、“レモン70個分※のビタミンC”のメッセージをより分かりやすく表示し、「C.C.レモン」ならではの価値を訴求するデザイン。

コールド部門 ランキング

1週 No1・・・・・・・6C
2週 No2・・・・・・・7C
3週 No1・・・・・・・11C
4週 No1・・・・・・・ 8C
5週 No1・・・・・・・10C

この季節で、人気商品ということは夏になるとグーンと本数が伸びそうです。値段も130円→100円です。

明るい街、お得な飲物がここにあります。
ご近所の方ご利用いただきありがとうございます。



2月23日(火)12:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機  | 管理

自動販売機 第4回集計 好調

自動販売機の売上が出ました。

2月10日(水)~2月16日(火)169本でした。
7日間ですから一日約21本の売上です。
1週目は、83本。
2週目は、121本。
3週目は、169本。

今週も頑張っていますね。



売上ランキング

No1 BOSS ゴールドプレッソ・・・38H
No2 ロイヤルミルクティー・・・・19H
No3 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・18H
No4 ペプシコーラ・・・・・・・・10C
No5 伊右衛門・・・・・・・・・・ 8H
No5 CCレモン 500缶・・・・・・・ 8C
No7 BOSS カフェラッテ・・・・・7H
No7 BOSS 無糖ブラック・・・・・ 7H
No7 BOSS カフェオレ・・・・・・ 7H
No10BOSS 無糖ブラック・・・・・ 6C
No10デカビタC・・・・・・・・・・6C

売上No1は、コク深く、香り高い「ボス ゴールドプレッソ」が2週連続No1に輝きました。


面白いのは、コンスタントに「リプトン ザ・ロイヤル・ミルクティー」が、上位をキープしています。

1週目:No1 12本
2週目:No3 12本
3週目:No3 13本
4週目:No2 19本



パッケージは、深みのあるブルーを基調にした高級感あふれるデザイン。細部で茶葉へのこだわりをアピールしています。

商 標:Lipton≫ザ・ロイヤル
商品名:リプトン・ザ・ロイヤル・ミルクティー・上質ミルクと濃厚紅茶
品 名:紅茶飲料
原材料:牛乳,砂糖,加糖れん乳,紅茶,乳化剤,香料,ビタミンC
内容量:280g

2009年10月に発売し、紅茶の本場・イギリスで100年以上親しまれている“イングリッシュ・ミルクティー”を参考にした、ミルクたっぷりの濃厚な味わいの本格ミルクティーとして高い評価をいただいています。今回は、ミルクと茶葉の使用量を増やすとともに、3種の茶葉をバランスよくブレンドすることで、よりいっそう上質なミルクの“コク”と紅茶の奥深い味わいを追求しました。

社会貢献です。
120円→100円です。
街の灯りに役立つ24時間販売をしています。

ご近所の皆様、どうぞご利用ください。 



2月16日(火)12:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機  | 管理

自動販売機 第3回集計 好調

自動販売機の売上が出ました。

2月3日(水)~2月9日(火)169本でした。
7日間ですから一日約21本の売上です。
先々週は、83本。
先週は、121本でした。

今週も頑張っていますね。



売上ランキング

No1 BOSS ゴールドプレッソ・・・40H
No2 BOSS 贅沢微糖・・・・・・・18H
No3 ロイヤルミルクティー・・・・13H
No4 BOSSレインボーマンテン・・・11H
No4 CCレモン 500缶・・・・・・・11C
No6 BOSS カフェラッテ・・・・・10H
No7 BOSS 無糖ブラック・・・・・10H
No8 BOSS カフェオレ・・・・・・ 9H
No9 デカビタC・・・・・・・・・・7C
No9 マウテンデュー ・・・・・・・7C


売上No1「ボス ゴールドプレッソ」― コク深く、香り高いエスプレッソ ―
「サントリーコーヒー ボス」の新たなラインナップとして、「ボス ゴールドプレッソ」を2010年1月19日(火)から全国で新発売しました。

「ボス ゴールドプレッソ」は、深煎り豆のしっかりとしたコクとエスプレッソならではの豊かな香りを愉しめる、高級感あふれる缶コーヒーです。

中味の特長
深煎り高級豆を中心にドリップしたコーヒーに、香ばしく華やかな香りのエスプレッソをブレンドすることで、深いコクと豊かな香りが広がります。

パッケージの特長
24面カットの斬新な容器を採用することで、金色をより際立たせるとともに、缶の上下には木目調のデザインを配し、高級感あふれるパッケージに仕上げてあります。



※ 季節商品であるホットレモン・コーンポタージュ・とろけるココアは、ございません。


2月9日(火)12:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 自動販売機  | 管理


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